入田浜の魅力とは!?
一度訪れると、恋に落ちると言われる入田浜。その魅力は何でしょうか。確かに下田には多々戸浜、大浜、白浜、弓ヶ浜など美しいビーチは数多く存在するにも関わらず、なぜ入田浜なのでしょうか。今回は入田浜の魅力について迫ります。
入田浜と数多くのビーチの違いは、まずビーチ沿いに家屋が立っていると言う点でしょう。日本では珍しく、入田浜には海外のビーチフロント・プロパティ(ビーチ上の物件)のように、ビーチに沿って家屋が存在します。大抵の日本のビーチでは、集落はビーチから防風林や幹線道路などを経て数百メートルから数キロ離れた内地に立地しますが、入田浜は例外です。入田浜は集落がビーチ上に所在する、日本では稀有なビーチと言えるでしょう。訪れる人をまるで海外のビーチフロント・タウンにいるようなロマンチックな空気で包みます。
また、入田浜のビーチ沿いの集落は何となく寂れた雰囲気で、昔懐かしいまるで「宮崎駿」の作品に出てくるような優しい空気が流れています。その寂れた、昔懐かしい集落の雰囲気と美しい砂浜およびティファニーブルーの海がブレンドし人々の心を奪うのだと思います。
最近では伊豆縦貫道の延伸も進み、首都圏からも車で数時間で到達できるほどの近距離に所在しながら、その距離感とは相容れないほど美しいビーチというギャップも人々を魅了します。
まだ、入田浜を未経験の方は、ぜひぜひ。まさに「百聞は一見にしかず」と感じるでしょう。
伊豆、下田、入田浜、多々戸浜のバケーションレンタル、高級貸別荘ならぜひAquaholic Iritahamaへ。