コロナの影響下、1棟貸切型別荘の需要増加。大手予約サイト。
大手予約サイトによると、昨今のコロナウィルスの広がりを受け、Aquaholicのような首都圏より車で訪れることのできる1棟貸切型別荘の需要が増加。背景は次の2点だそうです。
1)通常1棟貸切の別荘の場合、他人との接点なく家族やパートナーのみで過ごせるという、ソーシャルディスタンスの観点からの安心感。
2)公共交通機関を利用せずに車で訪れることができる立地。
このような要因から、首都圏より車で数時間以内の1棟貸切の貸別荘タイプがホテル・旅館の代替として利用されているようです。実際に最近、Aquaholicへはハワイやグアムなどへの海外旅行やAquahilic周辺のホテルをキャンセルしたゲストからの問い合わせが増えております。
こうした中、Aquaholicではお客様へのより一層の安全対策として、ご希望に応じ、セルフチェックインを導入します。セルフチェックインの場合、管理人からの鍵の受け渡し、入館案内を省略させていただき、代わりに暗証番号キーボックス及び施設のご利用ガイドブックを提供することにより無人チェックインが可能となります(人数確認のみ屋外にて、お客様との距離をおいて行います)。Aquaholicでは日頃より除菌、衛生管理を徹底しておりますが、セルフチェックイン対応を可能とすることにより、より一層お客様の安心と安全につながれば幸いです。